LowDown



スポンサー広告 |

無事に終了しました!!

DVC00133.jpg



日曜日の話ですが、かわさき市民第九コンサートが無事終了しました!!
合唱連盟の理事として始めて参加した今年の第九コンサートですが、第九を歌うといった方が3割を占めるという状態で練習がスタートしたのにもかかわらず、気づいてみれば素晴らしい演奏会になっていたと思います。

個人的には前にもこのブログで書きましたが、250人を超える合唱団の方々の並び位置を考える作業が一番の山場だった気がします


・・・ということで、年内のコンサート関係のスケジュールはすべて終了した訳ですが、実は休めるのはほんの半月
来月の頭からまた11月に向けたコンサートの練習が始まります


今度はメンデルスゾーンの「エリア」。ストーリー性のあるオラトリオの曲です

早め早めの行動で音とりを始めたいと思います




DVC00134.jpg


テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

趣味・娯楽 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<長い船旅の終わりに・・・ | HOME | 今日もこの時間帯に更新かぁ>>

この記事のコメント

お疲れ様でした!
TANZANさん苦心の並び順は後ろからではよくわからなかったけど(笑)よかったよ!
初めて第9聴いた。

「よーしっ!!」

来年は・・・ききにいけるかな~(^_^.)

2007-12-11 Tue 03:15 | URL | kenta #-[ 編集]
お疲れ~v-22
晴れの舞台見にいけなくてごめんね。
第九は有名だし、むしろ舞台にたってみたいわ~感動的なんだろうなぁv-353
2007-12-12 Wed 10:36 | URL | きょんこ #-[ 編集]
本当にお疲れ。同じ合唱をやる人間として幹事の苦労はよくわかります。
いつか一緒に第九を歌いたいですね。
2007-12-12 Wed 21:56 | URL | Qubic-K #-[ 編集]
●kenta●
⇒ご来場ありがとうございました。
来年もできるかなぁ~。東京にいればいいけど(汗)


●きょんこ●
⇒日本はいろんなところで第九やってるから、やる気と時間さえあればできるよ。きょんこはソプラノ、アルト?


●Qubic-K●
⇒書き込みありがとうございます。
並びは本当に苦戦しました。アニモの時もそうでしたが、第九は人数がハンパじゃないんで・・・
いつか一緒歌いましょー。
2007-12-14 Fri 03:37 | URL | TANZAN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「戦場のメリークリスマス」はとてもいい曲です。この本はとても見やすくてよかったです。この曲は結構簡単に弾ける曲でした。私も頑張って練習したので1ヶ月くらいで弾けるようになりました。なので、この曲を弾いてみたいと思う人はぜひこの本を買って弾いてください。... …
2008-01-10 Thu 07:21 なごみの記録
| HOME |
