LowDown

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

長い船旅の終わりに・・・



先週の土曜日の話・・・


9月から準備してきた「東京ファシリテーションパーク2007」というイベントが大成功のもと、終了しました。
自分にとってはかつて無い大航海に値する経験でしたね。



・・・ってことで簡単な振り返りです。


ちなみに今回自分は、イベントを運営する立場とイベントに出店する立場という二つの立場を兼ねながらこのイベントに
関わったので、<運営側>と<出店者側(FLY代表として)>の二つの視点で振り返ってみます。


<運営側>
運営委員は自分以外は全員大人ということから、一番下っ端としてイベント作りに関わった。
ちなみに与えられた役割は「AD」です(笑)

【良かったこと】
・常に運営委員MLに流れる資料をファイリングしておき、MTGにおいて委員のメンバーが必要と思うジャストタイミングで
資料を準備できたこと。
・議事録の作成。普段のFLYのMTGでやってる内容と同じだったが、意外と大人のウケは良かった。

【悪かったこと】
・イベント作りのコアになる部分に対してのアイデア提案が少なかった。
もっとイベントの全体像をつかんで意見を述べるべきだった
・MLへのレスポンスが遅かった。他の運営委員のML送信のスピードについてくことができなかった。


<出店側(FLYの代表として)>
とにかく代表ということで最後までSFRPGを成功させるためにどうしたら良いのか考え続けた・・・多少の荒行も実行(汗)

【良かったこと】
・代表としてSFRPG成功のためにできる限りの事は行った(つもり)
・運営側としてもイベントに関わっていたので、出店に関する情報をいち早く伝えることができた。
・メンバーからの質問に対しても運営側の立場を活かして答えることができた。

【悪かったこと】
・SFRPGを作ると決めた時点で完成までの道筋をFLYの皆で共有すべきだった。
・SFRPG制作における役割分担をもっと明確に行うべきだった。
・自分があらゆることにおいて動きすぎた。
・「分業化」の実践ができなかったこと



本当はもっと色々あるんだけど。。。とりあえず今回は備忘録程度で書きとどめておきます。



では



スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<大切な日 | HOME | 無事に終了しました!!>>

この記事のコメント

なにはともあれおつかれさまでした(。・_・。)ノ

みんなでふりかえりは、また、年始にでも・・・

それにしてもたくさんの負担をかけてしまって申し訳なかった・・・。
2007-12-20 Thu 21:13 | URL | むとちゃ。 #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
