LowDown

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

誕生日の過ごし方・・・

昨日のブログにも書きましたが、22歳になりました↑↑


ちなみに昨日のブログでは第九に行くなんて書いてありましたが、どこの公演も盛況らしくチケットは完売ということが判明したので、昼間は自宅で活動

今更かもしれないけど○論書いてました



意外と集中できたので、この調子でいけるところまでがんばりたいと思います(汗)







夕方からは外出はしないと言っていたものの、コンサートに行けなくなった代わりに、渋谷のHMVへ・・・

案の定・・・というかクリスマスイブですからね、ハチ公前なんかは待ち人でウジャウジャ




・・・・でもそんなの関係ねー



友人と合流して、自分のお気に入り空間であるHMVのクラシックフロアに直行です




今回の狙い目は以下の2曲

メンデルスゾーン『交響曲第2番(讃歌)』
プロコフィエフ『カンタータ アレクサンダーネフスキー』


いずれも声楽(合唱)の曲です。


メンデルスゾーンの曲は先日のファシパーでお世話になった方からのおススメで、興味本位で買ってみることにしました。来年のアニモもメンデルスゾーンの曲(エリア)だから何か良い発見があるかも


プロコフィエフの曲は、今年ですがかなり前のN響アワーかなんかで放送されていたのを聴いてたのがキッカケで、その当時は曲名・作曲者名が分からなかったのですが、昨日N響のHPを見て知ることができたので即買い決定にしました




・・・でHMVで散策

しかし・・・



プロコフィエフはすんなり見つかったのですが、メンちゃんの曲が見つからない


オブラスツォワ(エレーナ), ロンドン交響合唱団, シカゴ交響楽団, ハーセス(アドルフ), ロンドン交響楽団, アバド(クラウディオ), プロコフィエフ / ポリドール(1996/10/02)
Amazonランキング:50422位
Amazonおすすめ度:
この曲のベスト
デジタルを超えたアナログ録音の凄さを聴かせてくれる!
 【星4つ】でもいいのかな・・・




定員にも尋ねてみたのですが、アッサリ「商品取り寄せ」の宣言を喰らい、HMVでのメンちゃん2番の購入は断念しました




となると残るはタワレコ

大してクラシックに興味の無い友達を引き連れて行ってみました





結果は・・・・








ありました





普段タワレコにはお世話にならない自分ですが、今回ばかりはヘッドが下がります(笑)

ちょっと値は張ったものの、お目当てのCDをゲットできました




シャイー(リッカルド), シュヴァーネヴィルムス(アンネ), シュニッツ(ペトラ・マリア), セイフェルト(ペーター), ライプツィヒ歌劇場合唱団, ゲヴァントハウス合唱団, ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団, メンデルスゾーン / ユニバーサル ミュージック クラシック(2005/11/23)
Amazonランキング:8360位
Amazonおすすめ度:
なんで初版なの?
新しい伝説の始まり
シャイー、ライプチヒ登場!







・・・で、ここで終わらないのがタワーレコード




どうやらフロアの隅のほうに図書コーナーみたいなものがあり、棚を見てみるとなんと、楽譜コーナー



そんなに大きくは無いコーナーでしたが、声楽関係の楽譜がそこそこ充実していたので個人的には興奮です



最初は第九のスコア(指揮者が使う楽譜・・・って指揮者を目指しているわけではないけどね)を買おうか迷っていましたが、他の楽譜を見ていると・・・・



ありました





モーツアルト・レクイエム


Wolfgang Amadeus Mozart / Dover Pubns(1998/04)
Amazonランキング:50449位
Amazonおすすめ度:
この値段はお得!







皆さんも一度は耳にしたことがあるこの曲です。



色んな作曲家がレクイエムを書いていますが、モーツアルト・レクイエムはその中でも一、二を争うほどのスーパーメジャーな曲です。



今のところ歌う予定はありませんが、合唱を続けていく以上絶対いつかは歌うはずの曲なので購入決定です(第九はまたの機会で・・・)





1時間ちょいの買い物だったけど、結構たのしめたかな
















スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<25日~27日 | HOME | サンドウィッチマン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

REQUIEMについて悩みを解決するには、まずはREQUIEMについての正しい知識が必要です。そこで、REQUIEMについての情報を集めました! REQUIEMについて調べて、REQUIEMに関する悩みを解決しちゃいましょう! REQUIEM 関連のアイテム ††アルケミーゴシック††◆ペンダ... …
2007-12-25 Tue 12:55 なるほどキーワード
| HOME |
