LowDown

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「変わらない」ことの良さ


昨日の話・・・

ゼミの先生が引き受けた進路ガイダンスの手伝いで久しぶりに高校の母校に行ってきました

大学の付属校ということで、「付属校→大学」という自分と今後似たようなキャリアを歩むであろう高校1年生の前で“キャリアモデル”というお膳立てをされつつ簡単なお話をしてきました

どんなことを話したかはおいて置いて・・・


やっぱり母校が変わっていないというのが、久しぶりに行ってみてよかったなぁ~と思います。
付属校とは一転、大学は自分が入学してからここ3~4年で異常なまでの解体・新築が行われ、一昔前の面影はなくなってしまいました


もちろんニーズ基づく変化は必要かもしれませんが、“思い出の場所”が変わってしまうのは本当に残念な話ですね。



ただ、ソフト面で修学旅行が「沖縄旅行」に変わっていたのは、うらやましかったなぁ~






スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<えぞまつ | HOME | 出川ナイト>>

この記事のコメント

あれ?ぼくの時は沖縄だったよ。
戦争の体験したおばあちゃんのお話とか聞いたよ。
ばっさんの時は違うの?どこだったの?
2008-02-09 Sat 08:45 | URL | ぴ~た~ #-[ 編集]
●ぴ~た~●

9.11のテロの影響で九州縦断修学旅行になったんだよ~
まさか世界規模の事件が修学旅行まで影響を与えるとはねぇ・・・
2008-02-09 Sat 13:41 | URL | TANZAN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
