LowDown



スポンサー広告 |

人間は所詮ナマケモノ・・・


人間は所詮ナマケモノ・・・・


別に根拠があって言ってる訳じゃないんで、興味の無い方は最後まで読まなくて結構です。



・・・って、ナマケモノなのは自分の事なんですが、そんなナマケモノの自分をどう追い込むか、ちょっと強引にやってみました





って、別に大した事じゃないんで、興味の無い方は最後まで読まなくて結構です。(二回目)








【いつものFLYのMTGから帰ってきてからの自分の行動】
?帰宅

?リビングに直行

?TVをつける

?ゴロゴロしながら深夜番組鑑賞(MTG終わりが10頃なもんで・・・)

?うつうつしたあげく、就寝

?朝(昼)起きてMTGの事後作業に手をつける




【今日の行動】
?帰宅

?リビングに行かずに、家業の仕事場へ直行

?MTGの事後作業&メール返信等の事務作業

?リビングにてTV鑑賞&入浴

?今にいたる





その日の体力次第ですが、その日のうちにやるべき事をその日のうちにやってしまうのが、やっぱりベスト!!


って事で、なまけられないような環境に無理矢理自分を置いてみたわけです。

でも、これって実は本当のナマケモノの問題解決にはなってないという事は確か。




ただ、自分が簡単になまけてしまう事を理解したうえで、そうさせない為の習慣を自分に身に付けさせる努力をしてみるのも良いのかなと・・・



4月からは「時間との勝負」の世界に行くので、少しずつ意識変革を行っておかないと・・・




効果がどれだけ出るかわかりませんが











テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<湘南シティ合唱団第11回演奏会『エリア』(F.メンデルスゾーン) | HOME | 本日の成果・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
