LowDown



スポンサー広告 |

今日はアキバに出没だぁ~

今日はゼミの大切な書類を受け取るために朝の10時から渋谷に急行です。
昨日と今日で2日連続で渋谷に行くなんて滅多に無いことです。

・・・・一応、大学への通学ルートの通過駅なんだけどねぇ


そんでもって、12時から大学の仲間との花見があるので、それまでの空き時間を利用して昨日に引き続きノートPCハンティングのためにアキバまで行ってきました


昨日行ったDELLのショールームでは見ることができなかったPCをチェックするためもあります

アキバのDELLのショールームなら間違いなくあるだろうと行ってみたものの、結果は昨日と同じく


ショールームなのに製品が無いってどないしてんねんと店員に確認すると、どうやら自分が買おうとしていたモデルは”法人向け”でどこのショールームに行っても無いということが発覚


実物が見れないんじゃ・・・ということで12時の集合時間までまだ少し時間があるのでアキバ散策へ




・・・で、電気街口から昭和通りに出る道の途中にあるドヤドヤした電気店の中に店舗面積5畳もないPCショップを発見
何か掘り出しモノは無いかと店の中を覗くとナント・・・


自分が欲しいと思ってた12型サイズのノートPCが4万円ちょいで売っているじゃありませんか
・OSはXP
・CPUはペンティアム3か4(←このあたりの要素がPC操作の快適さを左右すると思うが)
・メモリは512か700ちょっと
・HDは40Gかな
・マイクロソフトオフィスインストール込み
・内蔵無線LANあり
・CDーDVDドライブ無し

ちょっとスペックの詳細をメモってこなかったのが悔やまれますが・・・
今のご時世、最新の携帯電話が5万円するということを考えるとここまで安いノートPCになると、”消耗品”の扱いになりますね。



店が店だけに(汗)動作保証などの心配がありますが、明日の朝にもう一度アキバに行って現物を確認した上で購入したいと考えています。

何か忠告等がある方がいましたら教えていただけると嬉しいです





【TANZANのイタリア旅行記~vol.3(ミラノ・スカラ座編)~】


昨日のブログで『ロミオとジュリエット』の曲を紹介しましたが、意外とこの『ロミオとジュリエット』を聴いてバレエ音楽って楽しいかも・・・って思うのが率直な感想です

まぁスカラ座で聴いた曲だから特別な思い入れがあるってことも考えられますが、バレエ音楽ってことでメインは舞台上のバレエであって音楽はあまり主張しすぎないというのがなんだか良い感じ
上手く文章で表現できていませんが、言葉のごとくBGMとして楽しめます



・・・ってことで写真紹介


DSCN3810.jpg



ミラノ市街のドゥオモ駅から歩いて5分程のところにあるスカラ座です。
外装は意外と質素なんですよね~

今回は下調べもせずにスカラ座に行ったのですが、現地で情報収集したところバレエ『ロミオとジュリエット』を見れる事が発覚。
一番安い5ユーロ(800円くらい!?)のチケットを購入してスカラ座に潜入です



DSCN3867.jpg




安い席ですのでメインエントランスではなく建物脇にある小さな入り口から入ります。
写真はその入り口の階段です。
過去に公演されたポスターが階段じゅうに張ってある感じですかね。


DSCN3870.jpg



これが5ユーロの席からの眺めです。
見えるのはシャンデリアと向かい側の席と、一列前のハゲ頭だけです(笑)
5ユーロという破格の理由がここに来てよくわかりました
社会勉強ですねぇ・・・



DSCN3876.jpg




・・・って事で、立ち見です


DSCN3877.jpg




立ち見なら舞台の端から端までクッキリ見えます



次行くときはもっと金出して下の席行くかぁ~




テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ノートPC買いました | HOME | DELLのPC求めて渋谷へGO!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
