LowDown



スポンサー広告 |

コンソメやるねぇ~



DSCN4061.jpg



今日の晩メシです


スープ作って、肉焼いて、イモをチンしただけ




・・・ですが、今日はスープに使った“コンソメ”にド肝を抜かされましたわ



職場の女性社員の方とご飯の話をしていて、コンソメの素を使った“オニオンスープ”を薦められたんですが、かなりテキトーに作っても美味しく仕上がります


工程は・・・・


?鍋に水を入れて火をつける
?鍋の水が沸くまでの間にタマネギを切る
?タマネギを切り終わったら鍋に入れる
?水が沸いてきたらコンソメを投入
?塩コショウで味を調えて調理完了


誰でもできますね



コンソメ開発者に感謝です



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<北京五輪の成功を皆さんは期待しますか? | HOME | 職“場”づくり>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
