LowDown



スポンサー広告 |

マイ箸が必ずしも良いとは限らない(味覚編)


昨日の飲み会の帰りに行ったラーメン屋での事...

【結論】
●実はメインコンテンツでないと思えるものもメインコンテンツの一つであるということ



最近マイ箸を持つようになって外食する時はできるだけ割り箸を使わないようにしてるんですが、昨日のラーメン屋の一件で少しだけマイ箸の使い方について考えるようになりました。


というのは簡単な事で、普段割り箸を食べているラーメン屋をマイ箸で食べたところ、全然美味しく感じないんですよね(汗)

細麺のとんこつラーメンってことで、丸箸のマイ箸だとラーメン屋さんが思うようにつかめないし、口に入れる時の割り箸ならではのザラザラ感がマイ箸だと物足りない...


不思議ですよね。
ラーメン自体は物質的に何にも変わっていないのに、箸一つで美味しさが変わるって。


ってことで、冒頭に書いた結論になるわけです(汗)
実は割り箸もラーメンというメインコンテンツの一部なんですね。


もし今回のケースについて実体験をされたい方は、普段家で食べている味噌汁を“マグカップ”を使って食べてみて下さい。
きっと意外な体験ができるはずです 




さぁ~コンサートが始まるぞ
いい時間潰しになった

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<『ファシリテーターの道具箱―組織の問題解決に使えるパワーツール49』 | HOME | 慣れ...>>

この記事のコメント

なんか、分かるなぁ。
たまたまいつものマグカップが見つからず、
「これでいいか」って湯呑みでコーヒー飲んだら……

人間の五感は、かなり頑張ってるんだね。
目立たない時でも。
2008-05-19 Mon 13:57 | URL | ブラフな人 #-[ 編集]
 うちの親父が昔山岳部にいて、そのときの真似事で家で飯を食ってるときにマグカップで味噌汁飲んでたなあ。
 そしたら姉貴が「みっともない!そうやって昔を懐かしむのやめなさいよ!!」って怒ってた。きっとそのときの親父には山林の風景が見えてたのかも・・・。
2008-05-19 Mon 20:41 | URL | Qubic-K #-[ 編集]
●ブラフな人さん●
⇒分かりやすいHNでありがとうございます。
湯飲みでコーヒー・・・千利休が何と思うか(汗)

●Qubic-Kさん●
⇒書き込みありがとうございます。
家で登山気分・・・周りで見ている人はなんとも言えないでしょうね。

2008-05-19 Mon 22:50 | URL | TANZAN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
