LowDown

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東京おもちゃショー2008でキャリア教育を叫ぶ!!

先週末やってましたよね・・・

ビックサイトで。



東京おもちゃショー2008。



おもちゃとは全然関係ありませんがキーパーソン21というNPO団体の活動の一環で参加してきました。



DSCN4093.jpg



具体的には「お仕事マップ」という子ども自身が好きなものと関係する仕事を”マインドマップ”風に見つけていくワークの進行役をやってきたのですが、ブースに来る子どもひとりひとりの多様性に本当に驚くばかりです。



ってことでこのワークが直接キャリア教育に繋がるかはさておき、実際にこのワークを受けた親子のその後が気になります・・・



「あのときの・・・」とかなってくれれば幸いです。





p.s.

DSCN4076.jpg


開通当日に行ってきました。
東京メトロ副都心線渋谷駅です。
なかなか興味深い作りになってましたね。


営業で使う日はいつになるのやら・・・・



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウコンのチカラ | HOME | 早朝更新>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
