LowDown



スポンサー広告 |

元気の秘訣


元気の秘訣・・・


それは簡単なこと。
美しいものや、感動するものを観たり体感すること



ってことで、おうちでyoutube鑑賞です



今夜はフィギュアスケートです



ちょっと古めだけど、村主章枝の滑り、音楽、実況を楽しんでみてください。









ん~・・・ラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』。3番もいいけどやっぱ2番もいいなぁ。


あと、あらためて音楽を聴いていて面白く気づいたのは最後の和音の終わり方です。

普通に曲を聴いていたらオーケストラの低音のジャンジャッジャジャンだけに気を取られてしまいますが、良く聴くと(特にピアノの高音の和音進行)第一楽章最初のヴァイオリンのtuttiのメロディーが聞こえるじゃありませんか


ちなみにこっちはNHKバージョンです。
観れば分かりますが、正直NHKの実況ではあまり楽しめませんでしたね




テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たまに日焼けするのもいいね | HOME | ミューザ川崎市民合唱祭2008>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
