LowDown

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

独りサザン巡りの旅【茅ヶ崎~鎌倉】


久しぶりのブログ更新です

ってか平日は家に寝に帰るだけの生活ですので、ブログの更新するような余裕はまだありません・・・


。。。で、今日のことです。
突発的ですが、朝起きて台風一過の青空を見た瞬間に「サザンビーチに行こう」と身体が反応してしまい、愛車のバイクにまたがり茅ヶ崎まで行って参りました

別に特にこれといった目的はないんですが、ファンとしては一度は見ておきたいなぁと思うだけで土曜日の朝から身体が動くのはナカナカなものかと・・・・(普通だったらゆっくり寝てますよね!?)




上の一枚がサザンビーチを象徴でもあるChigasakiの頭文字の「C」をかたどったオブジェです。
最新の新曲の「I am your singer」のジャケットにもなってるのでもしかしたら見たことがある方が多いかもしれませんが、このオブジェを正面から見るとナント・・・・


「C」の真ん中にエボシ岩がよく見えるではありませんか

この写真じゃあんまり見えないかもしれませんが、サザンファンの自分にとってはこれはプチ感動です


しばらくの間遠くに見えるエボシ岩を眺めていましたが、独りでの海はなんだか色々考えさせられますね。色々・・色々・・・色々・・・・





さてさて、サザンビーチの後は茅ヶ崎駅南口にある「サザン通り」に行ってきました。

DSCN4276.jpg


まぁちょっとした商店街なのですが、商店街の途中に桑田さんが卒業した小学校があったり、サザンの曲名が付いた電柱があったりと、これもまたファンを楽しませてくれるものばかりでした。


DSCN4273.jpg

DSCN4272.jpg



商店街を見た後は茅ヶ崎から鎌倉へ移動です。
その間にも茅ヶ崎ライブをやった「茅ヶ崎市民球場」や「稲村ヶ崎」、「江ノ島」、「江ノ電」とサザンにゆかりのある風景が所々に目に入ってきます。



鎌倉では一度「音楽寅さん」の企画ライブの会場にもなった建長寺に寄ってきました。

DSCN4277.jpg

DSCN4284.jpg

寺自体も凄いけど、庭が綺麗ですね・・・・


まるでゴルフ場のよう(笑)


ちなみに建長寺のとなりには桑田さんの母校の鎌倉学園があります。
気づくのが遅かったかもしれませんが、何で建長寺でライブをやったのかということがコレで何となくわかりますよね。



まぁ久々のブログですが今日はこんなところでしょうか・・・
長々と綴ってすいませんでした。



良い週末を。



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<i podの残量が・・・ | HOME | APAホテル>>

この記事のコメント

聖地巡礼に行ってきたのですね?
じゃぁ、今度、関内にある天ぷらでも食べにいきましょうか?
http://www.tenkichi.yokohama.walkerplus.com/
2008-09-22 Mon 15:34 | URL | ぴ~た~ #-[ 編集]
聖地巡礼・・・いい表現だね。

関内の天ぷらね。
そしたら次はサザン巡りの旅【横浜編】だな。
2008-09-23 Tue 11:30 | URL | TANZAN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
