LowDown

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

高い買い物?安い買い物?

173.jpg


さっき更新したばかりなのに・・・・


昨日の話ですが、渋谷のHMVに立ち寄ったところ私の心を抉るような逸品が・・・・


『6大宗教曲ボックス 鈴木雅明&バッハ・コレギウム・ジャパン(10CD)』


これはいけません


バッハコレギウムジャパン(BCJ)のCDはこれまでもHMVに立ち寄る度に買うか買うまいか、財布の中身と相談そうだんしつつも、手を出していませんでしたが。。。。


こればかりは、完全にKOです


買ってしまいました


金額にして7000円弱


これが高いか安いかは別問題として、決め手になったのは視聴コーナーにあった10枚組CDのうちの『ロ短調ミサ』でしたね。完璧に・・・・


BCJ作品の秀逸なところは既に認識済みでしたが、『ロ短調ミサ』の一曲目の「キリエ」の出だしを聴いて、気絶しそうになりましたね


別に誇張しているわけでは無いのですが、こんなにも美しくも痛々しいハーモニーがあるものかと・・・




興味のある方はご連絡ください


スポンサーサイト

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

メディア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい楽しくする動画 | HOME | 明日から12月。。。>>

この記事のコメント

なんか気になった。
6大宗教ってことは、般若心経もある?
とりあえず、貸す順番の1番にエントリーさせてくれ!!
2008-12-01 Mon 09:18 | URL | ぴ~た~ #-[ 編集]
●ぴ~た~
バッハが般若信行をネタに曲作りしてたらこれまたすごかっただろうな。

6大っていうのはバッハが作った宗教曲の中なんだけど、本当に偉大なのはその中でも、マタイ受難曲、ヨハネ受難曲、ロ短調ミサ曲の三曲になるのかな。


今度貸します。
2008-12-01 Mon 16:14 | URL | TANZAN #r6D7sOkg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
