LowDown

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レッドクリフ?鑑賞


お久しぶりです。
仕事の途中に携帯からでも更新すれば良いものの、酷いくらいのブログの更新頻度ですね。。。。



久々に時間の取れた週末だったため、少々仕事の関係もあり『レッドクリフ?』を観てきました。
あんまり歴史モノ映画(特に海外の歴史映画)に疎い私ですが、先週末にTSUTAYAでパート?をレンタルしその作品の凄さに圧倒されました。

登場人物の人間関係がどうとかは、正直あまり興味がない(・・・というかそもそもの三国志に詳しくない)のでコメントは控えますが、やっぱり見所としてはあり得ない程の人数を駆使した戦闘シーンでははいでしょうか。。。。

「さすが中国!!」と唸ってしまいます。


あとはそもそもの事かもしれませんが、赤壁の戦いが西暦208年に起こっていたこと自体が自分は信じられません。
もちろん映画で表現しているものが実際だったとは毛頭言えませんが、中国4000年の歴史というのはダテじゃないですね。



明日も渋谷・新宿あたりの映画館を様子見してきます・・・・



それでは!!




スポンサーサイト

テーマ:レッドクリフ - ジャンル:映画

メディア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファシリテーションフォーラム2009 in 東京 | HOME | 戯言>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
